もっと試合に出してくれ! レアルのスペイン代表が不満語る「個人的な意見を言うなら……」

出場機会に苦しむスペイン代表FW

出場機会に苦しむスペイン代表FW

モラタ(左)の去就に注目だ photo/Getty Images

やはり彼は毎試合での出場を望んでいるのだろう。レアル・マドリードに所属するスペイン代表FWアルバロ・モラタが、現状への不満を吐露した。

昨夏にユヴェントスでの“武者修行”を終え、晴れてレアルへの復帰を果たしたモラタだが、ジネディーヌ・ジダンにとってのファーストチョイスでないことは明白であり、より多くの出番を求めている。スペイン紙『as』は、マドリードにおける境遇について語るモラタのコメントを伝えた。

「もちろんレアル・マドリードに帰ってくることができて最高の気分だよ。ここでは多くの勝利を経験している。でも僕個人としての意見を言うなら、より多くの試合で出場機会が欲しいね。今、チームは国内リーグとチャンピオンズリーグで2冠を達成すべく努力している。それらのトロフィーを手にして、その後に僕は自分の状況を整理するよ」

やはり彼の心には白と黒の縞模様がチラついているのだろう。

「ユヴェントスではいつも多くを求められていたね。理想はチャンピオンズリーグ決勝で彼らと対戦することさ。もちろん負けたくはないけど、どこかに負けるのだとしたら、それはユーヴェが良いね。だからこそナポリには絶対に勝たないといけないんだ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ