“爆買い”拒否のメルテンス「中国へ移籍した選手は人生の選択などと話すが、実際はカネ目当てさ」

ナポリきっての技巧派アタッカーにも誘いが

ナポリきっての技巧派アタッカーにも誘いが

そのドリブルテクニックはズバ抜けている photo/Getty Images

受け入れるか拒否するかは本人次第だが、ナポリのベルギー代表FWは後者を選択した。ドリエス・メルテンスが、過去に中国からの破格オファーを受け取っていたと明かしている。

変幻自在のドリブルにトリッキーなフェイント、そして抜群の決定力。今やセリエA屈指の技巧派アタッカーにまで成長したメルテンスは、マレク・ハムシクと共に名門ナポリを牽引するタレントだが、やはり“彼ら”も目を付けていたようだ。『Nieuwsblad』がメルテンスの告白を伝えている。

「正直に言う必要があるね。僕は過去に中国への移籍を検討していたよ。理由? 金銭的にかなり魅力的なオファーがあったからだ。子供や孫のことも考えたんだよ。でも結局僕はそのオファーを拒否した」

さらに彼は中国行きを決めた他選手に対し、わずかな皮肉も述べている。

「中国へ移籍した選手はその理由として、新たな経験をするための人生の選択などと話しているが、そんなのは真実じゃない。彼らはカネ目当てさ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ