ヴェンゲルは今後もアーセナルで! 「私が疲れてる? 朝早く起き、夜遅くに寝るから当然さ」

彼の時代はまだ続く?

彼の時代はまだ続く?

長年にわたりアーセナルを指揮するヴェンゲル photo/Getty Images

イングランドのアーセナルを指揮するアーセン・ヴェンゲル監督が、自身の退任を否定している。

1996年からガナーズの舵取りを任され、これまでに多くの勝利を積み重ねてきたフランス人指揮官だが、いよいよクラブとの契約満了が迫っている。ドルトムントのトーマス・トゥヘルやユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリなどの名将がその後任候補に浮上し、先日はイアン・ライト氏からも「疲れているのでは?」と指摘されたヴェンゲルだが、本人はまだまだエネルギーに満ち溢れている。英『Arsebrog』が去就に関して言及する同監督のコメントを伝えた。

「イアン・ライトが何を言ったのか詳しくは知らないね。私が疲れてるか? 朝早くから夜遅くまで仕事をしているわけで、疲れるのは当然のことだ。でも今後の去就に関しては一切話したことはないよ。私が休憩をすべきだという彼の提案には心から感謝する。もちろんさ。でも私にはまだそんなつもりはないね」

ヴェンゲルの続投を支持する者から反対する者まで、多くの声がメディアの一面を飾っているが、彼は今日もガナーズの為に起き、そしてチームの為に眠っている。まずは来たるバイエルン・ミュンヘン戦に向けて、その英気を養う必要がありそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ