フリット氏の断言する“レスターが放出すべきだった2人”とは? 「彼らの攻撃はカウンターばかり」

「常にフレッシュな選手が必要」

「常にフレッシュな選手が必要」

レスターを分析するフリット photo/Getty Images

常勝軍団には常に活発な新陳代謝が存在するものだ。元オランダ代表の英雄ルート・フリット氏が、レスターの低迷について言及している。

昨季にクラブ史上初となるプレミアリーグ制覇を達成し、世界中から喝采を浴びたクラウディオ・ラニエリ率いるレスター。新天地を求めたエンゴロ・カンテを除き、ジェイミー・バーディやリヤド・マフレズ、ダニー・ドリンクウォーターといった主力は軒並み残留を果たしたものの、フリット氏はこれこそがスランプの要因だと話している。英『BBC』がオランダのレジェンドによるコメントを伝えた。

「レスターはいつもカウンターの攻撃ばかりしていた。そのことで、今や対戦相手は彼らにボールを預けている。結果としてレスターは何をしたら良いのか分からないんだよ。昨季の出来事はおとぎ話だ。再現不可能なことは彼らも分かっている。カンテは賢明な判断を下した。チームというのは常にフレッシュな選手を獲得しなければならないんだ。そうでないと毎年のように勝つことなど不可能だね。彼らはバーディとマフレズを売却するべきだった。メガクラブと言われるチームはいつも新たな選手と契約し、所属選手に緊張感を与えるものだ」

今季のプレミアリーグ25試合を戦い、5勝6分14敗の勝ち点21で17位に位置するレスター。よもやの降格とならないためにも、一刻も早く軌道修正を施す必要がありそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ