ロナウジーニョが“未来のNo.1”と絶賛する19歳は「ロナウドやカカー、僕と同じカテゴリーだ」

大きな可能性があると語る

大きな可能性があると語る

多くの素晴らしいプレイで観客を沸かせたロナウジーニョ photo/Getty Images

ガブリエウ・ジェズスの輝きは彼の目にも届いたようだ。かつてバルセロナやミランで活躍した元ブラジル代表MFロナウジーニョが、同胞の才能を褒め称えている。

今冬にパルメイラスからイングランドのマンチェスター・シティへ加入し、セルヒオ・アグエロを端へと追いやる活躍ぶりを見せている19歳のジェズス。世界的なステージにおいて、すぐさまペップ・グアルディオラのハートを掴んでみせたこの若者には、偉大な大先輩も賛辞の言葉を贈っている。英『Mirror』がロナウジーニョのコメントを伝えた。

「ガブリエウ・ジェズスにはスペシャルな才能があるし、将来的に世界No.1の選手になるかもね。もちろん現時点でのNo.1はメッシだし、ネイマールにもその可能性はある。でも、ガブリエウが19歳だということを考慮すれば、大きな可能性があるよ。彼は違いを生み出す上で必要なあらゆる才能をすでに持っている」

ロナウジーニョはジェズスを讃えるべく、過去の名手らの名前を引き合いに出している。

「CLの舞台で彼が戦えるのは素晴らしいことだよ。自信があるように見えるね。ロナウドやカカー、僕やネイマールも若い頃からあのステージで戦ってきた。ジェズスもこのメンバーと同じカテゴリーの選手さ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ