「ロイ・キーンとスコールズが踊っているのを想像できるか?」 ポグバとリンガードのダンス映像に喝!

今は踊っている場合ではない

今は踊っている場合ではない

よく踊っている2人 photo/Getty Images

先日、マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバが自身のInstagramにチームメイトのジェシー・リンガードとドレッシングルームで踊っている映像を投稿した。実にポグバらしいダンスだったが、チームが6位と波に乗り切れていない中で踊りを披露したことにはクラブOBのリオ・ファーディナンド氏も苦言を呈していた。しかもその翌日のハル・シティ戦はスコアレスドローで終えており、ますます印象が悪い。

英『Daily Mirror』によると、元ウェールズ代表のロビー・サヴェージ氏もこのダンスには良い印象を持っていない。同氏は試合を翌日に控えていることに加え、マンUがホームゲームで不甲斐ない引き分けを続けていることを考えると踊っている場合ではないとの見解を示しており、クラブのレジェンドであるポール・スコールズ氏やロイ・キーン氏らが踊っている姿を想像できるかと疑問を投げかけている。

「ロイ・キーンとスコールズが試合の24時間前にダンスの映像をInstagramに投稿するのを想像できるかい?時代が変わり、ソーシャルメディアが人々にとって新しいものになっていることは分かる。だが、ホームで0-0と不甲斐ない試合の前日にインターネット上にこういうものを載せていることは賢いとは思わないね」
昔はInstagramやTwitterといった気軽に発信できるツールはなかったが、それでもスコールズ氏やロイ・キーン氏が試合の前日にドレッシングルームで踊っている姿を想像するのは難しい。仮にそんな若手選手がいればロイ・キーン氏が雷を落としていることだろう。ポグバとリンガードのパフォーマンスは実に現代的だが、タイミングが悪すぎたか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ