「フットボール史上最大の出来事」が最も恥ずべき出来事に!? アウェイ未勝利のレスターは降格回避なるか

降格圏までわずか1ポイント差

降格圏までわずか1ポイント差

ラニエリ監督は降格危機のチームを立て直せるか photo/Getty Images

現地時間12日に行われるプレミアリーグ第25節で、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは17位につけるスウォンジーと対戦する。前節、マンチェスター・ユナイテッドに0−3で敗れ、クラウディオ・ラニエリ監督政権下で初の4連敗となったレスターは、監督交代で調子を上げるスウォンジーと敵地で戦う。

元イングランド代表で現在は解説者として活躍するポール・マーソン氏は、レスターの試合を予想した。マーソン氏は「レスターの降格が近づいている。"フットボール史上最大の出来事"と称賛された彼らは"フットボール史上最も恥ずかしい出来事"に変わる可能性が浮上している。彼らが降格した場合、その衝撃は世界中に広がるだろう。信じられないほどに。だがこれがレスターだ」と語った。

そして「スウォンジーは規律の整ったチームだ。ギルフィ・シグルズソンはリーグ後半戦で最高の選手となっているし、ポール・クレメント監督の手腕を買っている。レスターはスウォンジーを負かす力を持っている。だがその本来の力をしばらく発揮していない」とし、スウォンジーが2−1で勝利すると予想した。英『sky SPORTS』が伝えている。
英ブックメーカー『sky BET』のオッズでは、スウォンジーの勝利が2.3倍、引き分けが3.3倍、レスターの勝利が3.1倍とやはりホームチーム優位との味方が強い。レスターはアウェイ未勝利が続き不甲斐ない結果しか残せていない。スランプに陥ったレスターは、浮上のきっかけを掴めるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ