レアル、今夏に7名の主力が一斉退団へ

忙しい夏となるか

忙しい夏となるか

レアルを指揮するチームの英雄ジダン photo/Getty Images

大規模な戦力の入れ替えが敢行されることになりそうだ。スペインのレアル・マドリードに所属する7名の主力選手は今夏の退団が濃厚となっている。

昨夏のマーケットではアルバロ・モラタの買い戻しのみを実行し、比較的静かなプレシーズンを過ごしていたレアルだが、今夏はそうもいかないだろう。というのも、カリム・ベンゼマにハメス・ロドリゲス、イスコ、ぺぺ、ダニーロ、ケイロル・ナバス、そして復帰したばかりのモラタを含む計7人の主力選手に一斉退団の可能性が浮上しているからだ。最強3トップ“BBC”の一角を占めていたベンゼマは、モラタと共にプレミアリーグへの移籍が囁かれ、イスコとぺぺに至ってはクラブとの契約延長を拒否し、後者は今季終了後の中国行きが合意に達しているとされる。また『as』を含む複数のスペインメディアによれば、ダニーロはマドリードからの脱出を熱望しており、ハメスも現在の状況に辟易しているという。

一方で他選手とは異なる状況下にいるのが、ケイロル・ナバスだ。このコスタリカ人GKは継続した出場機会を得ているものの、チームはティボー・クルトワやウーゴ・ロリスといったプレミアリーグの実力者獲得に動いており、ナバスが交渉に含まれる可能性もあると現地メディアは伝えている。

多くの変化が予想されるレアル。公式戦の無敗記録を達成するなど、好調をキープしてきたジネディーヌ・ジダンと“愉快な仲間たち”は、今夏に解散となるのだろうか。彼らの動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ