ゴール量産で得点ランクトップ浮上も謙虚な姿勢を見せるローマFW「僕のゴールはチームのおかげ」

GettyImages-634188946-min

フィオレンティーナ戦で2ゴールを挙げたジェコ photo/Getty Images

オリンピコで勝利を収めることは決して簡単なことではない

ローマは7日、セリエA第23節でフィオレンティーナをホームへ迎え入れた。試合は、エディン・ジェコの2ゴールなどで、スコアを4-0としたローマ。フィオレンティーナを撃破し、首位ユヴェントスと勝ち点4ポイント差で2位をキープしている。

そんな中、自らのゴールでローマを勝利へと導いたジェコが、伊『MEDIASET PREMIUM』などの試合後のインタビューに応じ、次のように語った。

「オリンピコで勝利を収めることは簡単そうに見えるかもしれないけど、決してそうではない。前半戦は苦戦を強いられたしね。ただ、ゴールを奪えるようになってからは順調に進んでいる。この調子を維持しなければならないよ」

「サンプドリアに敗れてから、モチベーションを上げるのは容易ではなかったよ。そんな中で、我々は偉大なクラブと対戦しなければならなかった。システムがうまくいき、正確なパスが僕のもとへ入ってくる。そのおかげで僕はゴールすることができた。チームがなければ、僕がいる意味はないからね」

今季、セリエAでホーム戦全勝のローマ。はたして、どこまで連勝記録を伸ばすことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ