レスター、ラニエリの解任説を一蹴「このクラブに初のタイトルをもたらした」

「これからもサポートし続ける」

「これからもサポートし続ける」

勝利に恵まれないラニエリ photo/Getty Images

彼らはファミリーの崩壊を望んでいない。イングランドのレスターが、指揮官クラウディオ・ラニエリへの全面的なサポートを宣言している。

2015年にフォクシーズへ就任したイタリア人監督は限られた戦力を駆使し、次々と強豪チームを撃破すると、クラブ史上初となるプレミアリーグ制覇を達成。2年目となる今季はチャンピオンズリーグにおいて善戦を繰り広げているものの、国内リーグでは壊滅的な戦績となっている。一部では解任説も浮上し始めているラニエリだが、クラブは老将への変わらぬ信頼を強調した。

「我々レスターはチームの指揮官クラウディオ・ラニエリを全面的に支え続ける。今季の成績は信じがたいものだが、このクラブに初めてのプレミアリーグタイトルをもたらしたラニエリは、この難局を任せるに値すると確信している。我々は団結し、これからも彼と選手たちをサポートし続けることになる」

24試合を戦い、5勝6分13敗の16位。降格圏まで勝ち点差1となっているレスターは後半戦に巻き返すことができるだろうか。ラニエリの執念に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ