マルセロ、誕生日メッセージの順番巡りファンとバトル「黙ってろクソ野郎」

過剰批判のファンとやり合う

過剰批判のファンとやり合う

レアルで素晴らしい活躍を続けるマルセロ photo/Getty Images

良くも悪くも、彼は“超攻撃的な”SBだ。誕生日メッセージの順番を巡り、よもやのバッシングを受けるレアル・マドリードのマルセロが、ワイルドな反撃弾を浴びせている。

諸悪の根源は、2月5日に大物過ぎる2人のスーパースターが誕生してしまったことにあるだろう。同日に生まれたネイマールとクリスティアーノ・ロナウドを祝福すべく、マルセロは同胞とクラブの同僚へバースデーメッセージを送信。しかし、彼がライバルの看板選手をロナウドよりも先に祝ったことで、マドリディスタの怒りが爆発し、マルセロのInstagramアカウントに多くの野次が集中する事態に。スペイン『as』によるとこれらの“不条理なブーイング”に対し、マルセロは「黙ってろクソ野郎」とアグレッシブなメッセージで応戦。類い稀なる攻撃性がピッチ外でも華麗に発揮されてしまった。

レアル・マドリードを愛する人間であれば、マルセロとロナウドが左サイドで最高に息の合った連携を見せてきたことは明白であり、このような些細な因縁を付ける必要性など無いだろう。スペインではロナウドと、そしてブラジルではネイマールとの美しい関係性に今後も期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ