[移籍]セルティックでゴールを量産したギリシャ代表ストライカーがサラゴサ加入

キャリア初のスペイン参戦

キャリア初のスペイン参戦

ギリシャ代表としても活躍したサマラス photo/Getty Images

スペイン2部に属するサラゴサが6日、ギリシャ代表FWゲオルギオス・サマラスを獲得したことを発表した。今季限りの契約となっている。

現在31歳のサマラスはオランダのヘーレンフェーンユース出身で、2008年より加入したスコットランドのセルティックで才能が一気に開花。元日本代表の中村俊輔とも共闘した経験を持ち、その端正なルックスとロングヘアーで人気を博した。2014年以降はウェストブロムウィッチやアル・ヒラル、そしてアメリカのラヨOKCといったクラブを転々とし、昨年末より未所属に。そんな大型CFが晴れてスペイン上陸を果たすこととなった。

なお、サマラスが加入するサラゴサは現在スペイン2部リーグで12位に位置。同選手の豊富な経験を生かし、なんとか上位進出を狙いたいところだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ