“個人連覇”がかかるチェルシーのダイナモに慢心なし「タイトルに近づいたとは思っていない」

「目の前の試合に全力を注ぐ」

「目の前の試合に全力を注ぐ」

昨季はレスターのリーグ優勝に貢献したカンテ photo/Getty Images

4日にイングランド・プレミアリーグ第24節が行われ、同リーグ首位のチェルシーがアーセナルに3-1で勝利した。

同クラブMFエンゴロ・カンテはクラブ公式ホームページのコメントで、今後も平常心を保ってリーグ戦に臨む姿勢を明らかにしている。

「リヴァプール、アーセナルとの連戦で合計4ポイントを獲得できたのは大きいね。ただ、リーグタイトルに近づいたとは思っていないよ。まだシーズンは終わっていないし、このリーグではどんなことも起こり得る。これからも目の前の試合に全力を注ぐよ」

的確な判断力や豊富な運動量を活かし、昨季のレスターのリーグ制覇に貢献したカンテ。味方の危険なスペースを埋め続けるダイナモの鋭い視線は、早くも次戦を見据えている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ