新たな“シティの華”! 大活躍のジェズスが語る「こんなに早くチームに適応できるなんて」

仲間への感謝も述べる

仲間への感謝も述べる

素晴らしい活躍を披露するジェズス photo/Getty Images

若き新鋭は瞬く間に輝きを放ってみせた。プレミアリーグ第24節のスウォンジー戦で2ゴールを挙げたマンチェスター・シティのガブリエル・ジェズスが、同ゲームを振り返っている。

本拠地エティハド・スタジアムにて開催されたこの一戦で、セルヒオ・アグエロを差し置き先発出場した若きブラジル代表FWは、前半11分にチームを勢い付ける先制弾をマークすると、終盤にも勝ち越し弾を挙げ、ペップ・グアルディオラに勝ち点3をプレゼントした。この冬にパルメイラスよりやってきた19歳は満足気に次のようなコメントを残している。英『sky SPORTS』が伝えた。

「僕らは勝ち点3を得るに十分値したよ。スタートから積極的にゴールを狙い続けたし、僕自身2ゴールを決めることができてハッピーだ」

さらにこの良く出来たティーンエイジャーは周囲への感謝も忘れない。

「こんなに早くこのチームに適応することができてなんてね。とても満足している。やりやすいようにチームメイトが毎日僕を色々な面で助けてくれる」

シティサポーターにとって、ジェズスの台頭は最高に爽快な冬のボーナスとなったにちがいない。今後の躍進にも期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ