「電話してくれたのは彼だけ」 マンCでさっそく結果出す”ブラジルの至宝”が明かす加入の理由

さっそく大暴れ

さっそく大暴れ

スウォンジー戦で2得点決めたG・ジェズス photo/Getty Images

ブラジルの将来を背負って立つ人材の1人として期待されているFWガブリエル・ジェズスは、新天地のマンチェスター・シティでさっそく結果を出している。今の活躍を見れば、複数クラブが獲得に動いたことも頷ける。では、なぜジェズスはマンC入りを選んだのか。大きかったのは指揮官ジョゼップ・グアルディオラからの電話だ。

英『Daily Mirror』によると、ジェズスはグアルディオラだけが直接電話をくれたと語り、電話で将来のビジョンを説明してくれたことがマンC入りの理由となったようだ。

「マンC加入を決める中で、グアルディオラの電話はとても重要だった。彼は電話でプロジェクトについて話してくれた。僕が重要なパーツになるということも説明してくれたよ。ペップの影響は大きかったね。彼だけが僕に電話をくれたんだ。他にも興味を示しているクラブがいくつかあったけど、電話してくれたのは彼だけさ」
そのグアルディオラの言葉通り、ジェズスはすでにグアルディオラのプロジェクトに欠かせない人材になりつつある。グアルディオラにとってもジェズスの獲得に成功したことは大きく、クラブの未来を変える電話だったと言えるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ