ナポリの象徴ハムシク、クラブの伝説“マラドーナ超え”を宣言! 「彼の記録を破りたい」

マラドーナ氏の持つクラブ通算得点記録まであと6ゴール

マラドーナ氏の持つクラブ通算得点記録まであと6ゴール

ボローニャ戦でハットトリックを記録したハムシク photo/Getty Images

4日にセリエA第23節が行われ、ボローニャとナポリが対戦した。試合は、ドーリス・メルテンスのハットトリックなどで7点を奪ったナポリが7-1でボローニャを撃破。リーグ戦の無敗記録を12まで伸ばしている。

そんな中、メルテンスと同様にボローニャ戦でハットトリックを達成したナポリ主将マレク・ハムシクが伊『sky SPORT』などのインタビューに応じ、次のように語った。

「僕たちは強いチームだし、日々成長している。今夜も非常に良い試合をしたと思う。難しい敵地だけど、素晴らしいパフォーマンスを披露できていたからね。そして、僕たちはこの調子を維持しなければならない。まだまだ優勝争いのチャンスはあるからね。ベストを尽くすよ。そうすれば、シーズンが終わるころには、自ずと結果はついてくるはずさ」
さらに、クラブのレジェンドであるディエゴ・マラドーナ氏が持つクラブ通算得点記録の115ゴールまで、あと6ゴールと迫ったことについて聞かれ、このように述べている。

「本当に光栄なことだね。マラドーナの次にゴールを決められていること自体幸せなことだ。ただ、彼の記録を破りたいと思っているよ。もし、今季が無理なら来季にでもね」

マラドーナ超えを目指すと宣言したハムシク。このままの勢いで行けば、今季中に新たな記録を樹立するかもしれない。もし達成することができれば、ナポリに新たな英雄が誕生することとなるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ