「モウリーニョよりコンテの方がモチベーター」 チェルシーMFの指摘はスペシャル・ワンにとって屈辱?

コンテの方が盛り上げ上手なのか

コンテの方が盛り上げ上手なのか

モウリーニョとコンテ photo/Getty Images

先日チェルシーMFエデン・アザールが昨季途中まで率いていたジョゼ・モウリーニョと現指揮官アントニオ・コンテを比較するコメントをしたことが話題となったが、それに続いてウィリアンも2人の指揮官を比較している。

英『METRO』によると、コンテは評判通り相手チームのことを徹底的に調べるようだ。ウィリアンもそれが好調の要因と語っており、そうした細部へのこだわりにモウリーニョとの違いを感じているようだ。

「コンテは常に僕たちと一緒にハードワークしている。彼は全ての対戦相手について細部まで僕たちに準備させるんだ。だから僕たちは全ての試合に明確なプランを持って入れる。コンテはモウリーニョとは違うトレーニングをしているし、哲学も違う。彼の方がモウリーニョよりモチベーターだよ。僕たちに常にフルスロットルを求めているんだ。モウリーニョも同様に素晴らしい指揮官だよ。チェルシーで多くのタイトルを獲得しているしね。だけど今はコンテが良い仕事を続けているね」

モウリーニョも選手のモチベーションを高めるのが上手い指揮官と言われているが、ウィリアンはコンテの方が巧みと考えているようだ。戦術面に違いがあるのは当然だが、モチベーターとして負けるのはモウリーニョとしても屈辱かもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ