ブラボへの信頼は変わらない! ペップ「彼はシティの1000倍以上も重圧があるバルサでやっていた」

経験豊富な選手だと語る

経験豊富な選手だと語る

ブラボをシティへと連れてきたペップ photo/Getty Images

イングランドのマンチェスター・シティを率いるペップ・グアルディオラ監督が、クラウディオ・ブラボへの変わらぬ信頼をアピールしている。

昨夏にバルセロナからシティへと移籍したブラボだが、加入当初から不安定なプレイを連発し、多方面からその実力を疑問視されていた。彼とのサインを熱望していたとされるペップは、先日のウェストハム戦で同選手を先発から外し、ウィリー・カバジェロに正守護神の座を託したものの、これがブラボの失格を意味するものではないようだ。英『sky SPORTS』がペップのコメントを伝えている。

「ウェストハム戦では事前にブラボと話をして、彼は理解してくれた。あのときはウィリーが出るべきだと考えたんだ。彼らは2人とも自信を持ってプレイしているよ。どちらを選ぶかはその時の直感で決めているね」

ペップはブラボの実績を十分に評価している。

「彼は素晴らしい名手だ。若手とは違って経験も豊富だしね。それにここの1000倍以上の重圧があるバルサで素晴らしいプレイをしていたんだよ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ