カンドレーヴァが古巣とのイタリアダービーに言及「あそこでプレイできたことは素晴らしい経験になった」

古巣での日々を回想

古巣での日々を回想

インテルでレギュラーとして君臨するカンドレーヴァ photo/Getty Images

インテルでプレイするイタリア代表MFアントニオ・カンドレーヴァが、5日に開催されるユヴェントスとの大一番について言及した。

彼にとってそれはイタリアダービーでもあり、古巣対戦でもある。2010年1月よりレンタルでイタリア王者に在籍していた経験のあるカンドレーヴァだが、そのことが迷いに繋がることは無さそうだ。伊『Mediaset』のインタビューで同選手は次のように話している。

「僕がユヴェントスの元選手だという自覚はあまりないよ。当時はまだ若かったし、彼らのチームのユニフォームを着ていた時間はとても短いからね。でもあそこでプレイできたことは自分にとって素晴らしい経験になった。選手としてだけでなく、内面の部分でも大きく変わることができたからだ」

また、現在のインテルの陣容についてもコメントした。

「今のインテルはとても魅力的な組織を形成している最中だ。もちろんまだまだ改善しなければならない部分は多くある。今後もイタリア人のプレイヤーが加入してくることを願っている。でも今のままでも良い結果を残しているけどね」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ