マドリディスタは世界一厳しい!? イグアイン「彼らに比べればユーヴェファンは……」

かつてのクラブに感謝

かつてのクラブに感謝

ユヴェントスでも活躍を続けている photo/Getty Images

ユヴェントスに所属するアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、イタリア王者と古巣レアル・マドリードの共通点について言及している。

2006年からの7年間をスペイン屈指の名門で過ごし、その後ナポリを経て、昨夏よりユヴェントスに在籍する“ピピータ”ことイグアイン。イタリアとスペインを代表する2つのメガクラブについて、彼は次のようにその類似点を分析した。スペイン紙『as』がアルゼンチン人FWのコメントを伝えている。

「ユヴェントスとレアル・マドリードには似ている点が多いよ。両チーム共に毎試合勝利することが義務なんだ。でも、マドリディスタに比べれば、ユーヴェファンはまだ温かいよ。彼らは自チームの選手にブーイングをすることなんてしないからね」

さらに同選手は過去に渡り歩いたクラブへの感謝も忘れなかった。

「レアルにもナポリにも感謝してる。でもプロの選手である以上、いつも新たな環境を求めるものだし、移籍にはそういった理由がある。プレイヤーとして最も重要なことは、自分のレベルを引き上げたいと思っているかどうかにあるんだ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ