ユヴェントスの5連覇に貢献 勝利のメンタリティを持つDFリヒトシュタイナーと契約延長

アッレグリ監督にも信頼されるDF

アッレグリ監督にも信頼されるDF

今季リーグ戦で14試合に出場するリヒトシュタイナー photo/Getty Images

ユヴェントスは2日、スイス代表DFステファン・リヒトシュタイナーとの契約を1年延長したことを発表した。2018年6月30日までの契約延長となる。

33歳となるリヒトシュタイナーは、2011年7月にユヴェントスに加入し公式戦通算162試合に出場した。今季はリーグ戦14試合に出場。UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメントに臨む最新のメンバーリストにも登録され、マッシミリアーノ・アッレグリ監督に信頼される。『ESPN』によると、同選手は5連覇を達成したユヴェントスで、その5シーズンすべてに参戦した6人のうちの1人だという。

この冬の移籍市場では右サイドバック獲得を望むバルセロナのターゲットに浮上していたとされるが、スペイン代表DFアレイクス・ビダルがルイス・エンリケ監督からの信頼が回復したことを受けマーケットで右サイドバックを補強せず、移籍は実現に至らなかった。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ