天才イニエスタが“手本のような存在”と褒めちぎる名手とは? 「心の底から尊敬する」

「トップレベルで戦い続けた」

「トップレベルで戦い続けた」

バルセロナの象徴ともいうべきイニエスタ photo/Getty Images

バルセロナでプレイする天才MFアンドレス・イニエスタが、現役引退を表明したフランク・ランパードへ賛辞を贈っている。

ウェストハムのユースに始まり、チェルシーではあらゆるタイトルを総ナメにしてきたランパード。攻守にわたる高い貢献度と強烈なミドルシュートで多くの修羅場を乗り越えてきたイングランドの鉄人について、イニエスタは“心からリスペクトする選手”だと語り、称賛のメッセージを届けている。英『THE Sun』が伝えた。

「ランパードはイングランドはおろか、世界のサッカー界の基準的存在だね。僕にはそれしか言いようがないよ。彼の素晴らしさを表現する上でこれ以上何かが必要かい? 長い間トップレベルで戦い続けた選手さ。僕は心の底からランパードのことを尊敬している。賛辞を贈るよ。彼は全員の手本となり、多くをもたらすことのできるプレイヤーだね」

同じ時代を生き、最高峰の舞台で互いに凌ぎを削り合ってきたランパードとイニエスタ。バルセロナのシンボルからここまでの称賛を受けられる選手など、そう多くはいないだろう。素晴らしい名手がまたひとり、ピッチから去る決断を下している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ