ランパードを絶賛するスウォンジー監督「我々は皆、彼が素晴らしいと知っている」

人間性を高く評価

人間性を高く評価

現役引退を表明したランパード photo/Getty Images

プレミアリーグのスウォンジーを率いるポール・クレメント監督が、元イングランド代表フランク・ランパードを讃え、彼とのサインを画策していたと明かしている。

2日に現役引退を表明し、長きにわたるフットボール生活にピリオドを打ったランパード。ウェストハムやチェルシー、そしてマンチェスター・シティといった名門を渡り歩き、昨季限りでアメリカでの挑戦を終えた鉄人MFについて、スウォンジー指揮官は次のように語っている。英『sky SPORTS』が伝えた。

「彼とは以前、チャットで会話をしていた。私が彼に連絡を取ったら、彼は喜んでくれたよ。もちろん私がランパードとの契約に接近していたと言うつもりはない。でもそういった内容の話はしたよ。そんな昔のことじゃない。ポジティブな会話だったね」

クレメントはランパードの内面も讃えている。

「我々は皆、彼が素晴らしい才能を持った選手だということを知っている。最高のリーダーシップも備えているし、個性がある。素晴らしいフットボーラーさ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ