“新しいアンリ”発見! 18歳の怪物をヴェンゲルも称賛「2人は似てるし、同じ才能を持っている」

将来有望な18歳にヴェンゲルも注目

将来有望な18歳にヴェンゲルも注目

急成長中のムバッペ photo/Getty Images

彼が偉大なるレジェンドの穴を埋められるかもしれない。イングランドのアーセナルを指揮するアーセン・ヴェンゲル監督が、母国フランスから“新たなティエリ・アンリ”を見つけ出したようだ。

キリアン・ムバッペ、18歳。昨年2月のトロワ戦にて17歳と26日でプロ初ゴールをマークし、若き日のアンリを凌駕したこの若者は今、国内で多くの注目を集めている。ズバ抜けたスピードと冴え渡る攻撃センス、そしてその風貌。多くのフランス国民にかの英雄を思い出させたことは言うまでもないが、ヴェンゲルまでもが彼に賛辞を送っている。英『Daily Mail』が伝えた。

「彼とアンリは似ているね。同じようなクオリティや将来性、そして才能を持っていることは確かだ。彼がアンリと同じようなモチベーションや向上心を持っているかは分からないが、2~3年も経てば分かるはずさ。いずれにせよ、彼は将来有望な選手だね。我々は彼の動向を追っているよ」

アーセナルが最後にプレミアリーグのタイトルを獲得した時、当然ながらその中心にいたのはアンリだ。2007年にはスペインへと去ってしまったカリスマだが、今新たな天才がフランスから誕生日しようとしている。ムバッペとアーセナル。今後の両者の動きに注目したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ