「頑張れ! キヨらしく、明るく、楽しく」とエールをくれたエイバル乾へ、J復帰の清武「感謝しかない」

キヨが帰ってしまうのはほんまにさみしい

キヨが帰ってしまうのはほんまにさみしい

ドイツ時代の乾(左)と清武(右) photo/Getty Images

1日に日本代表MF清武弘嗣がセビージャからセレッソ大阪へ移籍することが発表され、2012年7月以来、約4年半振りに古巣復帰が決まった。

そんな中、C大阪時代のチームメイトで、ドイツでプレイしていたころからお互いを支え合い、清武とともに今季は世界屈指の強豪クラブが揃うリーガ・エスパニョーラを主戦場としていたエイバルMF乾貴士が自身の公式Twitterを更新。古巣復帰が決まった戦友へエールを送っている。

「キヨがセレッソに帰る決断をしました。普段から仲良いキヨが帰ってしまうのはほんまにさみしいし、複雑な気持ちですが、キヨはこの半年悩んだり、苦しんだりしました。ほんまによく耐えたなーって思います! キヨ、セレッソ優勝させろよ!! 頑張れ!! キヨらしく、明るく、楽しく」

これに対して、清武も自身のTwitterを通して乾へ感謝の意を綴った。

「たくさん、助けてくれてありがとう。本当に感謝しかないです! しっかり頑張ります! これからもよろしくね。たかぴ」

いろんな思いを背負って古巣復帰を決断した清武。乾のエールを胸に、4年半ぶりのJリーグで大暴れしてもらいたいものだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ