ミラン、ドンナルンマ退団を早くも覚悟!? 後釜候補にはデ・ヘアやナバスら豪華な名前

クラブの至宝を守れるか?

クラブの至宝を守れるか?

将来に期待がかかるドンナルンマ photo/Getty Images

10代にして華麗なデビューを飾った怪物は、すでに多くのメガクラブを魅了する存在だ。セリエA屈指の名門ミランが、早くもイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマの将来的な後釜を探している。

2015年10月のサッスオーロ戦において、16歳8ヶ月という年齢で驚愕のセリエAデビューを果たした同選手は、その後も正守護神として定着すると、ティーンエイジャーとは思えない超人的なセーブでチームを鼓舞。一部報道によればレアル・マドリードやユヴェントスといった強豪クラブが、この若き至宝へ熱視線を浴びせているという。

もちろんミランにも策はある。伊『calciomercato』はロッソネーリがドンナルンマの後釜としてダビド・デ・ヘアやジョー・ハート、そしてケイロル・ナバスといったさらに豪華な実力者たちをリストアップしていると報じた。曰く、ドンナルンマのエージェントを務めるミーノ・ライオラ氏がかねてより他クラブへの売り込みを行っており、ミランにとっては油断ならない状況が続いているという。

また同メディアは、ミラン買収を予定している中国企業グループがこのダイヤの原石にどのような待遇を与えるかも、今後の展開に大きく左右するだろうとも指摘している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ