来季のトッティはローマ幹部? 「シーズンはまだ数ヶ月残っているから楽しみたい」

全ロマニスタがその去就に注目

全ロマニスタがその去就に注目

偉大なスターはどんな道を選ぶのか photo/Getty Images

ローマでプレイするファンタジスタ、フランチェスコ・トッティが今後の去就について言及している。

現在40歳のトッティはローマとの契約が今季限りで満了を迎え、来季以降はプレイヤーではなく、テクニカルディレクターとして同クラブに留まるのではないかと囁かれている。しかし、2月1日に開催されたコパ・イタリアのチェゼーナ戦でフル出場を飾り、PKを決めてみせた“王子”は自身の将来を次のように語った。伊『sky』が伝えている。

「現時点では、僕の個人的な去就について話すのに最適な時期とは思わない。シーズンはまだ数ヶ月残っているから僕はそれを楽しむことにする。具体的なことを決めるのはそのあとだ」

トッティは続けて、勝利に大きな貢献を果たした自身のPK弾についても言及している。

「ファウルを見た瞬間にPKが与えられると確信したね。今日の試合では勝利が最も重要さ。それを成し遂げることができて嬉しいよ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ