「他人の声など関係ない」 インテル長友、C大阪復帰を決断した清武を後押し

「苦しんだ分、どれだけ悩んだかは想像できる」

「苦しんだ分、どれだけ悩んだかは想像できる」

清武を激励した長友佑都 photo/Getty Images

セビージャから古巣セレッソ大阪への復帰を発表した日本代表MF清武弘嗣に、日本代表のチームメイトのDF長友佑都がエールを送っている。

インテルで活躍する長友は自身のTwitterで「キヨ(清武)がセレッソ復帰。苦しんだ分、どれだけ悩んだかは想像できる」と理解を示し、「他人の声など関係ない。自分の決断に自信を持って進んでほしい。日本で暴れてくれ!」と激励するコメントを綴った。

これに対して清武も自身のTwitterで「ゆうとくん(長友)ありがとうございます。自分が決めた道を信じます。頑張ります!!」と応えた。清武は2012年夏にセレッソ大阪から海外移籍に挑戦し、ドイツのニュルンベルクやハノーファーで活躍した。2016年夏にはスペインのセビージャへ移籍。セビージャではUEFAチャンピオンズリーグデビューを果たすなどしたが、元フランス代表サミル・ナスリの活躍に押され出場機会を掴めなかった。だが今後はユン・ジョンファン監督が率いるセレッソ大阪でJ1優勝を目指す。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ