マルコ・ロイスがなぜドルトムントを離れる? 同クラブSD「彼の退団希望など聞いたことがない」

一笑に付す

一笑に付す

ドルトムントで高い人気を誇るロイス photo/Getty Images

彼の退団は多くの女性をも悲しませることだろう。ブンデスリーガのドルトムントでSDを務めるミヒャエル・ツォルク氏が、ドイツ代表MFマルコ・ロイスの放出を完全に否定している。

今季のリーグ戦で5試合に先発し2ゴールを挙げている27歳のアタッカーに対しては、イングランドのアーセナルが約70億円もの移籍金を準備し、獲得に動いていると報じられた。しかし、ツォルク氏はこの優秀な攻撃的MFの売却説を一蹴している。独『Bild』が同氏のコメントを伝えた。

「なんの根拠もないこのような噂話に言及することで、私は自分の時間を無駄にしたくはないね。マルコがドルトムントを退団したがっているなんて私は聞いたこともないよ」

アーセナルはチリ代表ドリブラー、アレクシス・サンチェスに退団の可能性が囁かれており、その後釜としてロイスを据えようと考えている。今季は怪我の影響もあり、満足の行くシーズンを過ごせていないロイスだが、そのことが同クラブからの退団に繋がるだろうか。今後の展開に注目したい。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.224 激闘だらけのロシアW杯を振り返る
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ