[移籍]“正真正銘のブルーズ”イバノビッチがゼニト・サンクトペテルブルク移籍 チェルシーが9年間の功績を称える

8つのメジャータイトル獲得に貢献

8つのメジャータイトル獲得に貢献

新天地での活躍に注目だ photo/Getty Images

イングランドのチェルシーは1日、同クラブDFブラニスラフ・イバノビッチのゼニト・サンクトペテルブルク移籍が決定したことを発表した。

同クラブは公式ホームページを通じ、同選手の功績を称えている。

「9年間にわたりクラブを支えてきた功労者は、大一番でゴールを決めるなど、チームに欠かせない存在として8つのメジャートロフィーを獲得した。歓喜のゴール、歓喜の瞬間、歓喜の栄光をもたらしたレジェンド。彼は永遠に正真正銘の“ブルーズ”だ」

空中戦や対人守備の強さを活かし、同クラブの勝利に貢献してきたイバノビッチ。ブルーズのサポーターから愛され続けた同選手の新天地での活躍に注目だ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ