テネリフェ移籍の柴崎を“真のアイドル”と報じる地元メディア「島はパーティー状態」

地元テネリフェ島でも柴崎への期待はかなり大きい!?

地元テネリフェ島でも柴崎への期待はかなり大きい!?

テネリフェへ加入することとなった柴崎 photo/Getty Images

12月に開催されたクラブW杯決勝のレアル・マドリード戦で2ゴールを挙げ、世界中へ一躍その名を世轟かせた鹿島アントラーズMF柴崎岳だが、ついに新天地が決まった。

事前報道とは裏腹に、当初加入が濃厚と噂されていたスペイン1部のラス・パルマスとの交渉は破談。柴崎にとって初の海外挑戦は困難を極めた。しかし、欧州の移籍市場が閉まる31日に急転。スペイン2部に所属するテネリフェへの加入が発表され、今回の移籍騒動に終止符が打たれた。

そんな中、テネリフェの地元メディア『La Opinion de Tenerife』が「東から来たアタッカーは先週までラス・パルマスと交渉していたが、テネリフェにサインした」と取り上げ、今回の一連の騒動を次のように報じている。

「この日本人選手の獲得は早朝に噂が上がり、正午にはテネリフェに確認を取ることができた。そして、その数時間後にはすでに柴崎の姿がこの島にあった。スペインで新たなキャリアを開始しようとしていたため、彼は準備ができていたんだろう。だからこんなにも早く到着することができた」

さらに日本での報道などについても触れている。

「この移籍のニュースは、彼の国のネット上でも大きな話題となっている。それは柴崎が真のアイドルで、数万人のファンがいるからだ。予期できたことだが、テネリフェ島は多くの記者たちでパーティー状態となっている」

柴崎への期待が、地元でもどれだけ大きいかが見て取れた。はたして、自身初の海外挑戦で結果を残すことができるのだろうか。今後の彼の活躍に注目だ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ