[移籍]マンUも狙った27歳の快速アタッカーが中国行き! 移籍金は28億円

中国での再ブレイクなるか

中国での再ブレイクなるか

爆発的なスピードがウリのイガロ photo/Getty Images

新たな中国スーパーリーガーが誕生した。プレミアリーグのワトフォードに所属するナイジェリア代表FWオディオン・イガロは、長春亜泰への移籍が決定している。

昨季のリーグ戦で17ゴールを荒稼ぎし、イングランドを席巻した快速アタッカーは昨季、アーセナルやマンチェスター・ユナイテッドといった名門から熱心なアプローチを受けるなどし、一躍スターダムへ。しかし、27歳のゴールスコアラーが新たに選んだ道は中国上陸だった。なお、英『sky SPORTS』によれば、長春亜泰は同選手の獲得におよそ28億円を支払ったという。

今冬のマーケットでミランからエムバイェ・二アン、そしてフィオレンティーナからマウロ・サラテをそれぞれ獲得していたワトフォードにとって、もはやイガロはアンタッチャブルな存在ではなくなったのだろう。今後の両者の躍進を願いたい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ