[移籍]モーガン&フートの負担軽減!? レスター、セリエAからマリ代表CBを獲得

指揮官ラニエリも信頼

指揮官ラニエリも信頼

レスターに加入するマリ代表DFワグエ photo/Getty Images

日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは31日、グラナダCFからマリ代表DFモラ・ワグエがローン移籍で加入すると発表した。今季終了後までの契約を結ぶ。

同選手はクラブの公式サイトを通じて「プレミアリーグでチャンピオンとなったクラブで、自分に何ができるのか実力を示すチャンスがきたことを喜んでいる」とコメントした。指揮官クラウディオ・ラニエリも同選手について「彼は強くて優秀な選手だ。彼の加入でチームに多くのオプションが加わり、センターバックを休ませることもできる」と信頼を寄せた。レスターは今冬、スペイン人CBルイス・エルナンデスがマラガに移籍。ウェズ・モーガンとロベルト・フートの交代要員を必要としていた。

25歳となるワグエは、2011年にフランスのカーンでプロデビュー。2014年にグラナダが保有元となり、2014-15シーズンからウディネーゼへレンタル移籍して経験を積んだ。今季はリーグ戦6試合に出場。ウディネーゼでは[3-5-2]や[4-3-3]の布陣でセンターバックをこなした。降格争いに巻き込まれるレスターにとって、大きな戦力が加わった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ