「我々は伝説になる」 前人未踏の6連覇を目指すアッレグリ、セリエA年間最優秀監督賞を受賞

インテル戦はとても重要な試合になる

イタリアサッカー選手協会(AIC)が主催する授賞式『GRAN GALA DEL CALCIO』が30日に開催され、2015-16シーズンのセリエA年間最優秀監督を発表した。

この名誉ある賞を見事受賞したのは、多くのタレントが擁するユヴェントスをひとつにまとめ上げ、スクデット獲得へと導いたマッシミリアーノ・アッレグリ監督。アンドレア・ピルロやカルロス・テベスといったベテラン勢が抜けた穴を物ともせずに、セリエA5連覇を成し遂げている。

伊『sky SPORT』など複数メディアによると、そんなアッレグリ監督は「特に秘訣はないよ。強いて言うのであれば良い選手と素晴らしいクラブを持つことかな。そして、監督はできるだけチームのキズを浅くする必要がある。目標はセリエA6連覇かって? 誰も成し遂げたことがないから、それができれば我々は伝説になるだろうね。ただ、我々のすぐ後ろにはローマとナポリがいるし、日曜日にはインテル戦も控えている。とても重要な試合になるだろう」とコメントしている。
はたして、ユヴェントスは前人未踏のセリエA6連覇を成し遂げるとこができるのだろうか。まずは、2月5日に行われるセリエA第23節で好調インテルから勝ち点3を奪い、今季前半戦のリベンジを果たしたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ