みんなルーニーのようになりたい リンガード「若手選手はウェインを尊敬している」

クラブのレジェンドに憧れ

クラブのレジェンドに憧れ

リンガードとルーニー photo/Getty Images

先日ボビー・チャールトン氏が持つクラブ通算最多得点記録を塗り替えたマンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、チームメイトにとって特別な存在だ。今季はスタメンで出場できる機会が限られているものの、それでも尊敬されていることに変わりはない。

英『FourFourTwo』によると、MFジェシー・リンガードもルーニーのことを尊敬している。リンガードは今回ルーニーが達成した記録が信じられないレベルのものだと称賛しており、若手選手がみんなルーニーのような選手になりたがっていることを明かしている。

「記録は信じられないものだね。ロッカールームでも若手選手はウェインを尊敬しているし、彼は若手にとって偉大なモデルなんだ。僕たちは常に彼を模範としているのさ。彼のリーダーシップも素晴らしい。彼は本当に僕やマーカス、フォス・メンサーらを助けてくれるんだ。僕たちはみんな彼を尊敬しているし、彼のようになりたいんだ」

ルーニーはクラブ史上に残るレジェンドであり、そんな選手と一緒にトレーニングできる環境は非常に特別だ。出場機会が減っても存在感が薄れることはなく、ルーニーは若手選手たちの目指す1つのモデルとなっているようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ