[移籍]無所属アデバヨール、アフリカ選手権で見事アピール成功!? トルコ1部で現在2位のクラブへ加入

バシャクシェヒルと1年半契約

バシャクシェヒルと1年半契約

メディカルチェックを行うアデバヨール photo/Getty Images

トルコの1部リーグに所属するイスタンブール・バシャクシェヒルは31日、無所属だったトーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールを獲得したことを発表した。なお、契約期間は2018年6月末までの1年半で、背番号は「26」とのことだ。

現在32歳のアデバヨールは、これまでアーセナルやマンチェスター・シティ、レアル・マドリードなど多くのビッグクラブでプレイ。昨季後半はクリスタル・パレスに所属していたが、シーズン終了後にフリーとなっていた。昨夏の移籍市場ではリヨンなどが興味を示していたが、契約にはいたらず。無所属のまま新シーズンを迎えていた。そんな中、今月開催されたアフリカ・ネイションズカップへトーゴ代表の一員として参加。グループステージ突破はならなかったが、主将としてチームを牽引している。

アフリカ・ネイションズカップのプレイが認められたのかは定かでないが、見事新天地が決まったアデバヨール。現在トルコリーグで名門ベシクタシュと勝ち点2ポイント差で2位につけているバシャクシェヒルを自らのゴールで栄光へと導くことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ