ロナウジーニョ、シャペコエンセ加入の可能性は? 「まだ分からないが、何らかの方法で助けたい」

助けになりたいと語る

助けになりたいと語る

素晴らしいプレイで観客を魅了した photo/Getty Images

かつてパリ・サンジェルマンやバルセロナ、そしてミランなどでプレイし、現在は未所属となっている元ブラジル代表のロナウジーニョが、今後の去就について言及した。

29日、稀代のファンタジスタはフランスのパリにいた。リーグアン第22節のモナコ戦を観戦したロナウジーニョは試合前、昨年末に飛行機墜落事故で多くの犠牲者を出したシャペコエンセへ加入する可能性について聞かれると、次のように話している。仏『Le Parisien』がブラジル人MFのコメントを伝えた。

「僕の去就も含めて、どうなるかは今の段階ではわからないよ。様子を見る必要がある。それについては兄とも話し合う予定だし、僕の家族にも相談する。皆で決断を下すと思うよ」

彼はなんらかの形でシャペコエンセの助けになりたいと考えているようだ。

「あのような悲劇が起きてしまい、ブラジル人なら誰しもが彼らを救いたいと考えている。いつかはそうするだろうし、何か方法を考えているんだ。助けになりたいしね」

なお、ロナウジーニョの他に元アルゼンチン代表のファン・ロマン・リケルメ氏も同クラブへの加入が噂されていた。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ