[移籍]シャルケやPSVで活躍したペルー人ドリブラーのファルファンがロコモティフ・モスクワへ加入

フリーでモスクワへ

フリーでモスクワへ

オランダやドイツで活躍したファルファン photo/Getty Images

UAEのアル・ジャジーラを退団していたペルー人FWジェフェルソン・ファルファンが、ロシアのロコモティフ・モスクワへ加入することで合意に達した。新天地では背番号を「8」背負う。

2001年より所属するアリアンサ・リマでプロとしてのキャリアをスタートさせたファルファンは、3年後にオランダ屈指の名門PSVへと移籍しステップアップを果たすと、同クラブのエールディビジ4連覇に貢献。得点も奪えるウインガーとして抜群のクオリティを発揮し、変幻自在のドリブルとシュートセンスで多くのDFを困らせた。2008年から在籍したドイツのシャルケでも輝かしい活躍ぶりで7年間を過ごし、その評価を高めていた。

現在32歳となったファルファン。モスクワの地でもその得意のドリブルテクニックを披露できるだろうか。今後の奮闘に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ