いきなり久保が魅せた! 直接FKからの美しいデビュー弾にベルギーメディア「日本の忍者!天才的」

いきなりサポーターのハート掴む

先日ベルギーのヘントに移籍したばかりの日本代表FW久保裕也がさっそく分かりやすい結果を出してくれた。

久保は29日に行われたクラブ・ブルージュ戦にいきなり先発出場を果たすと、53分にゴールから25mほど離れた位置から直接フリーキックを叩き込み、チームに先制点をもたらしてみせた。チームもその後追加点を決めて2-0で勝利しており、ベルギーの名門クラブ撃破に久保は大きく貢献した。

これにはベルギーメディアも驚いている。『Nieuwsblad』は久保を「日本の忍者だ!」と伝え、いきなりゴールを決めたことを称賛している。また、久保のフリーキックは誰の目から見ても完璧な軌道だった。右足で強烈なカーブをかけたボールは綺麗にゴールネットへと突き刺さり、このキックを同メディアも「天才的」と伝えている。

当然このゴールはサポーターにも強烈なアピールとなったはずで、途中交代する際には拍手もあった。分かりやすい結果を残したこと、名門クラブを撃破したことなど久保のベルギーデビューは出来すぎとも言えるものとなり、快調なスタートを切った。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.255 アトレティコの現在地

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ