「彼と直接話すしかない」チェルシー指揮官がイバノビッチを取り巻く現状を語る

「今後どうなるかは分からない」

「今後どうなるかは分からない」

“ブルーズ”を離れてしまうのか? photo/Getty Images

直近の公式戦で3連勝を記録しているチェルシー。同クラブは日本時間で28日の24時より、FAカップ4回戦でブレントフォード(2部相当)と対戦する。

同クラブを率いるアントニオ・コンテ監督はクラブ公式ホームページのコメントで、出場機会が減少しているDFブラニスラフ・イバノビッチの去就について言及した。

「移籍市場が閉まるまでに時間があるから、多くの噂が飛び交うだろうね。今後どうなるかは私にも分からない。彼は何試合かに出場しているけれど、僕が3バックを採用していることで出場機会が限られる。ピッチに立てるのは11人だからね。彼は紛れもなくチームの一員だけど、今後どうするのかは彼と直接話して決めるしかないよ」

昨年11月にはバルセロナへの移籍の噂が英国メディアで報じられるなど、去就が不透明な状況となっているイバノビッチ。空中戦や対人守備の強さは未だ健在の同選手だが、チェルシーに別れを告げる日がおとずれるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ