[移籍]ビジャレアル、今季限りのレンタルでポルトからアドリアン・ロペスを獲得

再びビジャレアルでプレイ

再びビジャレアルでプレイ

経験豊富なストライカーは何を見せてくれるだろうか photo/Getty Images

スペインのビジャレアルが25日、ポルトからスペイン人FWアドリアン・ロペスを今季限りの期限付きレンタルで獲得したと発表した。

ポルトガル屈指の強豪で継続した出場機会の確保に苦しんでいたA・ロペスはかねてよりポルトからの退団を希望しており、無事に今冬での移籍を果たした格好だ。また、同選手とのサインが決まったビジャレアルは昨季にもこの29歳のスコアラーをレンタルで獲得しており、再び2016-17シーズンの残り半年を共闘することになった。

2006-07シーズンにデポルティボ・ラ・コルーニャでトップチームデビューを飾ったA・ロペスはこれまでにアラベスやマラガ、アトレティコ・マドリードといったスペインクラブを渡り歩き、同国代表に選出された経験もある。今季は勝ち点31の6位と好調のビジャレアルだが、同選手の獲得はさらなる上位進出に向けての起爆剤となりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ