ユーヴェの名手ピャニッチが衝撃的な”美フリーキック”披露 英メディアも称賛「常識はずれのFK」(動画アリ)

GKドンナルンマも触れられないFK

コッパ・イタリアの準々決勝が25日に行われ、ユベントスはミランに2-1で勝利した。この試合でユヴェントスの司令塔ミラレム・ピャニッチが決めたフリーキックを英メディアまでもが称賛している。

英『Sky Sports』は、このゴールシーンを動画で紹介し「素晴らしいフリーキック」と称賛。英『GiveMeSport』は「常識はずれのFK」と見出しをつけて称えた。このゴールが生まれたのは21分。ペナルティエリア手前、左角付近の位置でFKを獲得するとゴール左隅に狙いすましたシュートを蹴り込む。ボールは壁を超えて鋭く落ちゴールネットに突き刺さった。ミランの若きGKジャンルイジ・ドンナルンマも飛び込んだが、伸ばした腕はボールに触れることもできなかった。

昨年の決勝と同カードとなった熱戦を制したユヴェントスは、準決勝に駒を進め、リーグ戦で好調を維持するナポリと激突する予定となっている。同選手は試合後、クラブの公式サイトを通じて「良いプレイを見せ、美しいチームだと思うが、我々はとにかくコッパ・イタリアを優勝したい」と意気込む。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ