[移籍]ただ出場するだけでは済まない!? FW久保裕也、ベルギー1部ヘントへの移籍金はクラブ史上最高額(動画アリ)

UEL決勝T進出チームへ着実なステップアップ

ヘント(ベルギー1部)は25日、ヤング・ボーイズから日本代表FW久保裕也を獲得したと発表した。クラブと同選手は3年半の契約を結ぶ。

現在23歳の久保裕也は京都サンガFCの下部組織出身。2012年にトップチームへ昇格し、2013年6月からスイスのヤング・ボーイズへ移籍した。ヤング・ボーイズでは3シーズン半過ごし、リーグ戦で通算104試合に出場して26得点を記録する活躍ぶりを見せた。現在ベルギー1部で6位につけるヘントは、UEFAヨーロッパリーグの決勝トーナメントにも進出している強豪クラブでラウンド32ではトッテナムと対戦する。久保裕也は着実なステップアップを果たした。

ヘントの公式サイトは、ヤング・ボーイズで活躍した久保裕也のハイライトを動画で紹介。UEFAチャンピオンズリーグ3次予選シャフタール・ドネツクに勝利した試合で2得点を挙げたことについて触れ、「若くてもヨーロッパで豊富な経験を持っている」と伝えた。ベルギー『VoetbalPrimeur』によると、移籍金は公表されていないものの、およそ350万ユーロにものぼる見込みで、ヘントのクラブレコードを更新する額だと報じている。久保裕也には大きな期待を寄せられる。


参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ