[移籍]レスターのスペイン人DF、わずか半年でリーガ復帰 マラガと3年半の契約

イングランドでは信頼を寄せられず

イングランドでは信頼を寄せられず

早くもスペインへ復帰したエルナンデス photo/Getty Images

リーガエスパニョーラのマラガは24日、プレミアリーグのレスターからスペイン人CBルイス・エルナンデスを完全移籍で獲得したと発表した。契約期間は3年半で、背番号は24を纏うことになる。

わずか半年でのスペイン復帰となった。1998年にレアル・マドリードのユースでキャリアをスタートさせたエルナンデスは、後にCチームでプロデビューを飾るもトップチームでの出場は叶わず、2011年に同クラブを退団し、スポルティング・ヒホンへ加入。昨季は同クラブで36試合のリーグ戦に起用されるなど、存在感を発揮していた。

しかしながら昨夏より在籍していたイングランド王者レスターにおいては、プレミアリーグでわずか4試合の出場にとどまるなど、クラウディオ・ラニエリ監督の信頼を勝ち取ることができず、苦戦。イングランドでのほろ苦い日々に終止符を打ち、早くもリーガエスパニョーラへ復帰することとなった。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ