“マンU歴代最多得点記録保持者”がリーグカップへの意気込みを語る「どんな大会でも、優勝できれば嬉しいもの」

「全てのコンペティションで、優勝の可能性がある」

21日にイングランド・プレミアリーグ第22節が行われ、マンチェスター・ユナイテッドが敵地でストークに1-1で引き分けた。同クラブは19分にオウンゴールで先制点を献上しながらも、後半アディショナルタイムにウェイン・ルーニーが同クラブ歴代最多得点記録を塗り替えるゴールを決め、敗戦を免れている。

ルーニーはクラブ公式ホームページのコメントで、26日に行われるリーグカップ準決勝セカンドレグのハル・シティ戦に向け、意気込みを語った。

「どんなトロフィーでも、勝ちとることができれば嬉しいものだよ。今シーズンは全てのコンペティションで優勝する可能性が残されている。リーグ戦では厳しい戦いを強いられているけれど、僕らには優勝争いに加わるだけの力があると思うし、今は木曜日のリーグカップに集中している。(リーグカップの)決勝に進みたいね」
本拠地で行われたファーストレグでは2-0で勝利を収めているマンチェスター・ユナイテッド。2点差のアドバンテージを活かし、順当に決勝進出を決めることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ