「彼の話題が多すぎる」チェルシー守護神がD・コスタ移籍の噂にうんざり

「何も心配する必要はない」

「何も心配する必要はない」

ハル戦で貴重な先制点を挙げたD・コスタ photo/Getty Images

22日に行われたプレミアリーグ第22節でハル・シティに勝利し、2位との勝ち点差を8に広げたチェルシー。同試合でFWジエゴ・コスタが同クラブ通算100試合出場を果たし、貴重な先制点を挙げるなど、リーグ制覇にむけて順調な歩みを続けている。

同クラブGKティボー・クルトワはクラブ公式ホームページのコメントで、複数のメディアで報じられているジエゴ・コスタの移籍の噂について言及した。

「ジエゴについて、何も心配する必要はないよ。メディアの推測を見聞きした他のクラブは喜んだかもしれないけどね。幸いにも軽傷だったし、復帰戦でゴールを決めてくれて嬉しいよ。先週は彼の話題があまりにも多すぎたと思う。彼は普段通りトレーニングに励んでいるし、ハル戦でのプレイぶりがそれを証明しているはずだよ」

チーム内で何も騒動が起きていないことを強調したクルトワ。もはやタイトル獲得でもって、周囲の雑音をかき消すしかないようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ