ポグバはデパイと同じ失敗作になるぞ! 奇抜な髪色など派手な振る舞いにオランダのレジェンドが警告

サッカーに集中する時

昨夏ユヴェントスから1億ポンド近いと言われる移籍金でマンチェスター・ユナイテッドに加入したMFポール・ポグバは、ここまで抜群の働きを見せているとは言い難い。そんなポグバに対し、オランダのレジェンドであるルート・フリット氏が助言を送っている。

同氏は、ポグバの派手な私生活をあまり好んでいない。2015年夏にPSVからマンUに加入し、何もできないままリヨンへと去ったFWメンフィス・デパイもそうだったからだ。英『METRO』によると、フリット氏は「ポグバはデパイと同じことになろうとしている」と警告を発しており、サッカーにのみ集中することを求めている。

ポグバといえば派手な服装、頻繁に変わる髪型や髪の毛の色、SNSで話題を振りまくなど、ピッチ外でも何かと目立つ存在ではある。デパイもマンUに移籍してから高級車に乗ったり、奇抜なファッションをするなど別分野で目立っていた。フリット氏は当時からデパイに苦言を呈していたが、今回はポグバがその危機にあると感じているようだ。
「ポールはメンフィスに問うべきだ。イングランドで成功し、トップレベルに達するには毎週パフォーマンスし、キャリアの全てを捧げるしかないということに気付くだろう。サッカー界のスター選手にも大きなルールはあるんだ。まずはクラブで良いプレイをし、他のことではスポットライトを浴びないこと。これが私のアドバイスだ」

ポグバはチームを優勝へと導く存在になることが期待されているが、ここまでは期待に応えられていない。若者ゆえに様々なことに興味が湧くはずだが、今はフリット氏の言葉通りサッカーにのみ集中すべきか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ