マンU歴代最多得点記録を塗り替えたルーニー 勝利を逃し複雑な心境を吐露「ゴールの喜びは薄らいでいる」

「自分のことだけを話したいとは思わない」

「自分のことだけを話したいとは思わない」

値千金の同点弾を叩き込んだルーニー photo/Getty Images

21日にイングランド・プレミアリーグ第22節が行われ、マンチェスター・ユナイテッドが敵地でストークに1-1で引き分けた。

同試合の後半アディショナルタイムに直接フリーキックを叩き込み、同クラブ歴代最多得点記録を塗り替えたウェイン・ルーニーがクラブ公式ホームページのコメントで、同試合のゴールについて振り返っている。

「誇りに思う瞬間だし、記録更新は名誉なことだよ。ただ、今日の試合結果でその喜びも薄らいでしまうね。正直に言うと、今この場で自分のことだけを話したいとは思わないんだ。ゴールの瞬間は僕にとって誇らしいものになったけどね」

勝利に結びつく得点とはならなかったものの、値千金の同点ゴールでチームを敗戦から救ったルーニー。今季は途中交代出場の機会が増えている同選手だが、今後もゴールに直結するプレイを披露することができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ