ジェラード、リヴァプール”復帰”! 「このクラブがどれだけ重要かを説明する必要はない」

相思相愛のジェラードとリヴァプール

相思相愛のジェラードとリヴァプール

古巣へ帰ってきたジェラード photo/Getty Images

レジェンドはやはり最も愛された場所へ帰ってきた。プレミアリーグのリヴァプールが21日、元イングランド代表スティーヴン・ジェラードのアカデミーコーチとしての復帰を発表している。

リヴァプールを好むか好まざるかに関わらず、彼の名を知らぬ者は居ない。チャンピオンズリーグにおける劇的なボレーシュートやヘディング弾、そしてチームを鼓舞するカリスマ性。その全ての美しき記憶は今後もファンと共に共有されることになる。2月より愛するクラブを内部から支えることが決まった英雄は次のようなコメントを残した。英『sky SPORTS』が伝えている。

「ラストピースを繋ぎ合わせたような感覚だ。僕のプロとしての物語がスタートした場所へ無事に戻ってこれたんだよ。でも今回のことはなにも一時の感情で決めたことじゃない。僕のできることや、リヴァプールの為になることをしっかりと考慮した。このクラブが自分にとってどれだけの存在か、それを他の人に説明する必要はもはや無いと思うね。それに僕がここに復帰するときは本当に実用的な役割であることを切望していた。この復帰は素晴らしいものになるよ」

彼が赤く染まり続ける限り、プレミアリーグの熱気は永遠に世界へ発信されることになるだろう。ジェラードによる第2のチャレンジに期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ