「ブッフォン+ノイアー=最強」 ドンナルンマ、世界最高GKの長所を併せ持つ守護神を目指す!?

ブッフォンの守備力とノイアーの守備範囲

ブッフォンの守備力とノイアーの守備範囲

インタビューに応じたドンナルンマ photo/Getty Images

イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンの守備力とドイツ代表GKマヌエル・ノイアーの守備範囲を併せ持つGKが誕生すれば、間違いなく過去最高クラスの守護神になるはずだ。ACミランのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマは、そんな最強GKを目指しているのかもしれない。

以前、伊メディアの前で「ブッフォンと素晴らしい関係にある。代表では多くのことを教わっているからね。彼の動きを常に追いかけているし、すべてのことを学びたいと思っているよ」と述べていたドンナルンマ。クラブの公式チャンネル『Milan TV』のインタビューに応じ、ブッフォン以外にも参考にしている選手がいることを明かした。

ドンナルンマは自身の改善点について聞かれると「僕は去年から足元の技術を磨くトレーニングを熱心に行っているんだ。現代サッカーではとても重要なことだからね」とコメント。そして「動き出しとかは、5枚目のディフェンダーとしても活躍するマヌエル・ノイアーのプレイをよく参考にしているよ」と語っている。

現在17歳と、まだまだ伸び代はたくさんあるドンナルンマだが、はたして世界最高のGKであるブッフォンとノイアーの長所を我がものとすることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ